こだわり

~家族みんなが通える、ずっと通える歯医者さん~

歯の健康を考えるとき、それは生活習慣と切っては離せないものとなっています。
子どもから大人まで、さまざまな立場を経て、役割を変えて私達は生活しています。
その暮らしの中で、幸せなライフイベントを実現できるよう、高橋歯科が全力で支援いたします。

子育て支援講座の様子と虫歯予防について

(月間インタビュー2014年8月号より) 子育て支援施設に赴き、歯の健康に関する講演、 悩み相談、歯磨きの実施指導を行っています。
『生活改善で虫歯予防!』
地元テレビ局にて高橋歯科が紹介されました!

歯科治療についての考え方

私たちは皆さんの健康意識・知識を高めるための取り組みを大切にしています。

暮らしの中で、局面で気を付けること、不安に感じること、考え方など、カウンセリングを通してまずは実生活に置き換えてみる。
それが治療の根本だと考えます。
その上にあるものが治療であり、そこからさらに機能的な部分を改善するような、専門的な治療を行っています。

モットー

1. 患者さんとのコミュニケーションを大切にします。
    「カウンセリング・治療の流れ」
  2. 「お口の健康は全身の健康に深く関わる」ことを治療・予防を通じて患者さんにお伝えすることが当院の大切な役目です。
    「メンテナンス・予防」
  3. 専門的で高度な治療の提案も行ってまいります。
    「審美歯科」
  4. 高橋歯科のホワイトニングはプロフェッショナルです。
    「ホワイトニング」
  5. 「しっかりと噛める口」のお手伝いをいたします。
    「矯正治療」

カウンセリング・治療の流れ

1.初診
できれば電話でご予約を。保険証をお忘れなく!! 電話番号(0896)74-1184
2.検査
どこがどのように悪いのか、各種検査します。レントゲン・写真・模型などを使います。
3.応急処置
「痛い」「噛めない」などのお困り箇所を治療します。
4.治療の説明・カウンセリング
お口の中全体の状況を説明し、患者様のご希望に沿った、今後の治療の進め方や費用についてご説明します。
5.治療開始
本格的な治療に入ります。お口の中全体を捉えたトータルな治療を進めます。
6.治療終了
治療結果のご報告と治療終了後のお口の健康の維持・増進についてご説明します。 あなたはきちんと自分にあった歯の磨き方を身に着けていますか?専門家が歯の磨き方を丁寧にご指導いたします。 また、歯のクリーニングを実施いたします。
7.定期検診
平均的な日本人の80歳時点での残存歯はわすか10本と言われています。 ご飯を自分の歯で食べるのに必要な本数は20本です。ですので、当院では3ヶ月に一度のプロによる歯の清掃を推奨しております。 あなたが健康的な未来を手に入れるためにお手伝いいたします!